おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「おひさまに魅せられて」

ブログを書こうと思い立ったのは、どんどん自分の中にジウォンさんへの思いが大きくなっていったからです。

周りにはジウォンさんファンはいなくて(しいて言えば母くらい)、Instagramに画像をUPして、たまにいただくコメントにお返事したりというだけでは物足りなくなってきました。

海外の方からのコメントに、自分がしっくりくる言葉(英文)で返せないもどかしさもあって。
自分の感じるままにジウォンさん語りができないかな、と。

なんだか語りたくなる女優なんです、ハ・ジウォンさんって。

いつもは画像や作品を観て「かわいか~」「きれいか~」「かっこよか~」ってことしか言ってませんけど(^^;)


ブログを書こうと決めて、次に考えたのはブログのタイトル。

昔からのファンの方のブログはよく拝見していて、そちらでジウォンさんの基本情報のような記事を読みました。
その中に、韓国のファンクラブでは、ジウォンさんのニックネームが「ヘンニム(お日様)」だと紹介してありました。

なんてピッタリなネーミングなんだろう!

彼女のことを知っているわけじゃないのに、その時すごく納得したんです。
ジウォンさんは、笑顔が素敵な人だから。笑顔で周りを照らしてるようだから。

テンション上がらないときやキツいときにも、ジウォンさんを見ると元気になりますもん(^^)
まるで「竹取の翁」状態(笑)(ジウォンさんはかぐや姫か!いや、それじゃ月じゃないかw)

ということで、真っ先に「おひさま」という言葉が浮かんだのでした。


おひさまに魅せられた私は、今日もこうしてよしなしごとを綴るのでした。