おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

あなただからこそ

昨日、ジウォンさんが「ハウルの動く城」のメインテーマ「人生のメリーゴーランド」を弾いている動画がアップされました。
 
ハウルの動く城」だとわかり、1曲全部を聴いてみたくなったので、検索してみました。
 
ジブリ映画の良さって、物語もさることながらサウンドトラックがいいんですよね。
この曲ももちろん素敵な曲でした。
 
 
私が観た動画はプロの演奏なので本当に素敵なんですが…
 
ジウォンさんの演奏とどっちがいい?って訊かれたら、ジウォンさんの方がいいなって思うんですよね(^_^;
 
それはやっぱり、ジウォンさんが「ファンに聴かせたい」という思いで一生懸命弾いているからなんですよね。
 
よく見ると、ジウォンさん暗譜で演奏していますよね。
私はこれにも感動してしまいました(T-T)
 
 
ジウォンさんの思いはいつもファンに向けられているんですよね。
 
 
 
これも先日投稿された動画ですが、ジウォンさんが手にしているのは「1023」が作った今年のカレンダーです。
 
 
ジウォンさんのInstagramにも投稿されたこのイラスト、これについてコメントされています。
 
 
どんなことを話されているか知りたかったので、大まかに翻訳してみました。
(変なところもありますが…)
 
 
これは私が2019年1023皆さんのための..
カレンダーオープニング ページをデザインしたのですが
気になりますか?
 
これは本当にその時
2018年12月5日水曜日8時21分
まさに8時21分に
私は1023を考えているところでした
ただ1023だけ
 
そんな中、
私は家にいたんです
2019年を迎えるにあたって
カレンダーが製作されるという話を聞いて
 
私は自宅でもこのように時々
スケッチするのが好きだけれど...
1023のためのカレンダーをスケッチし始めました
この中には本当に
私の好きなことがたくさん含まれています
コーヒー
朝食べてテン 昼食べて…ふふふ
(※韓国の絵描き歌のようです)
これはご飯を良く食べようという意味で
 
星があって月もあって
 
悲しまないで
 
死ぬほど生涯
あなたを愛してます
 
 
ジウォンさんが「1023」(ファン)を思いながら、心を込めて描かれたイラストなんだなぁというのがよくわかります(^^)
 
 
 
ジウォンさんは絵を描くのが好きなんですね。
ガリレオ」でMDRSにいるときもスケッチしているジウォンさんが映りました。
 
Instagramにもイラストを投稿されたことがありましたね。
 
私は絵が下手なので、こんなふうにササッとイラストが描ける人がうらやましいです(^_^;
 
 
 
 
しかも、イラストだけでなく、こんな精細な絵も描かれています。
 
 
 
こんなのもありましたね。
 
「病院船」の前に、ウンジェの役作りのために臓器のイラストを描いていたジウォンさん。
 
それが後にこんなイラストになりました。
 
 
ジウォンさんの演技でのコピー能力(再現力)の高さはよく知られていますが、そのコピー力は画才にも発揮されていて、そこに発想力が加わってこんな独創的なイラストができあがるんでしょうね。
 
 
 
 
 
話がだいぶ逸れてしまいました。
 
2つの動画を観て、私が思ったのは
 
ジウォンさんだからこそ
 
ということ。
 
技術がどうとかいうことではなく、
 
思いを込めたものだからこそ心に響くものになる
 
ということ。
 
 
 
当たり前のことだけど、
 
ジウォンさんの演奏だからこそ
 
ジウォンさんの描いたものだからこそ
 
私にはかけがえのないものに思えます。
 
 
 
 
2月7日のひとりごと。
 
私は今日もジウォンさんが大好きです(^^)