おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

ジウォンさんの次回作はドラマ?

ジウォンさんは旅行中?のようですが…

嬉しいニュースが飛び込んできました!





俳優ハ・ジウォンが、2年ぶりのテレビ劇場復帰を準備中だ。

所属事務所太陽と月エンターテイメントの関係者は11日、チブイデイリーに「ハ・ジウォンがJTBCの新しいドラマ「チョコレート」(脚本イ・ギョンヒ演出イ・ヒョンミン)出演を肯定的に検討中だ」と明らかにした。

「チョコレート」は、イタリア世界料理大会出身シェフと脳神経外科医が、お互い痛みを抱えつつホスピスに料理をプレゼントするヒューマンドラマだ。「むやみに切なく」「ごめん、愛してる」「優しい男」など温かい話で愛されてきたイ・ギョンヒ作家の新作である。特に「ごめん、愛してる」を一緒にしたイ・ヒョンミンPDとの再会という点で期待を集める。 

ハ・ジウォンが「チョコレート」に出演すれば、世界料理大会出身シェフのヒロインを演じ、劇を導くことになる。ハ・ジウォン相手役の脳神経外科医の男性主人公は、ユン・ゲサンが出演を検討中だ。 


「チョコレート」は、今年の上半期初放送される予定だ。
 



待ちに待ったジウォンさんの次回作、どうやらドラマになりそうですね(^^)

情報によると、(今度こそ)ヒューマンドラマになるようです。
個人的には期待大!


役どころは…シェフ!?

マジですか…(^_^;


ファン友の皆さんと「シェフ役でもしたら、ジウォンさんも料理が上手になるんじゃないの?」なんて話していたんですが、まさか本当にシェフ役のオファーがあるとは!

これもまた「挑戦」なんでしょうね(^^)

何事にも入念な準備を怠らないジウォンさん。
ちゃんとシェフらしく見えるように、しっかり“訓練”するんでしょうね。
それもすごく楽しみです。



前作は、「ファン・ジニ」の脚本家ということで結構期待していたんだけど、途中から恋愛に舵を切ってしまい、私としては残念な作品になりました。
まあ、“大人の事情”で脚本も途中から変えざるを得なかったのかもしれませんが。(勝手な推測です)

今回の脚本家とPDは、ヒットドラマを生み出したコンビだということです。
気になる気になる!


そこで、脚本家のイ・ギョンヒさんについて調べてみました。(作品はコチラ

ジウォンさんにしか興味がない私なので、残念ながらひとつも観たことはありませんが、そんな私でさえ知っているドラマがいくつかあります。「ごめん、愛してる」はソ・ジソプさん主演のヒット作ですよね。

「ありがとうございます」で、2008年第44回百想芸術大賞TV部門脚本賞を受賞されています。

視聴率20%超の作品もいくつかあって、これは脚本と俳優がいいドラマの証ではないかと思えます。

ということで、期待できそうな気がする!(^^)



PDのイ・ヒョンミンさん。(演出作品はコチラ
「オレンジ・マーマレード」は観たことある!

脚本家のイ・ギョンヒさんとのタッグは「ごめん、愛してる」「サンドゥ、学校へ行こう」の2作品。

この記事によると、NHKもビックリの演出力の持ち主のようです。



脚本と演出がよくて、俳優陣もよければ言うことなしでしょう(^^)

で、気になるのは相手役が誰になるかということですが…。

脳神経外科医役の男性主人公は、ユン・ゲサンさんが前向きに検討中とのこと。
この方の出演作も観たことないです…。

ジウォンさんの相手役となると、いつも年齢差が取り沙汰されるんですが、ユン・ゲサンさんはジウォンさんと同い年。
なんとなく、それだけで落ち着いて観られる気がしてしまうわ(^_^;
(年下でも、演技力がある俳優さんなら全然かまわないんですけどね)



ともあれ、新年早々に嬉しいニュースが入りました。
出演確定、共演者情報など、これからが楽しみです(^^)

ジウォンさん、ファイティン!