おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「プロメテウス」情報

 
ハ・ジウォン-チン・グ主演'プロメテウス'、9月末、海外ロケで始まる
 
俳優ハ・ジウォン-チン・グ-パク・ギウンキャスティングと現在の国際情勢を反映したリアルなスパイドラマの誕生、さらに、巨大なスケールで話題の中心にあるドラマ'プロメテウス'が今年9月末、海外ロケで本格的な撮影に入る。 'プロメテウス'は来年上半期MBCの放映を目指し、2019年を熱くする準備を開始した。
 
本日ある媒体で報道した編成確定記事と関連してドラマ'プロメテウス'側は9日"MBC 2019年上半期編成を協議し、放送日程をはじめとする細部事項を肯定的に論議中だ。 今年9月末、海外ロケを皮切りに本格的な撮影に入る"と明らかにした。
 
'プロメテウス'は既存のドラマと差別化を置いた新情報物として企画と作品性のあるドラマで、放送関係者たちから最高の期待作で好評を得ている。
 
先立って、'プロメテウス'は国家情報院対北朝鮮2チームチーム長チェ・ウンソ役にハ・ジウォンが、北朝鮮大使館武官出身のパク・フンの役割にチン・グが、北朝鮮大使館武官チェ・リョンス役にパク・ギウンが出演するということを知らせ、マルチキャスティングの信号弾を打ち上げた。 キャスティングが公開された後、華やかなアクションのスパイドラマが誕生するものと期待する熱い反応が溢れた。
 
これと共に'プロメテウス'は平和的な雰囲気が醸成された現国際平和情勢を反映してそのどんなドラマよりリアルな話で、没入度を高める予定。国内外での撮影を通じて、視聴者に多様な映像をプレゼントするものと期待を一身に受けている。
 
このように2019年上半期最高の期待作とも言える'プロメテウス'は、来年上半期MBCを通じて視聴者に会うことになる予定であり、期待感が高まっている。 'プロメテウス'はしっかりして準備した諜報・アクションドラマの誕生に向けて9月末、海外撮影を皮切りに半事前制作形式で制作される。
 
'プロメテウス'関係者は、"ハ・ジウォン-チン・グ-パク・ギウンなど最高の俳優らが加勢してリアルでスペクタクル的な諜報・アクションドラマを披露できるよう努力したい"とし、"視聴者の方の期待にこたえることができるよう、いい作品でお伺いするので、多くの期待と関心をお願いする"と伝えた。
 
一方、'プロメテウス'は来年上半期MBCを通じて放送される予定であり、ハ・ジウォン、チン・グ、パク・ギウンに続き、主演級俳優のラインナップを順次公開する予定だ。
 

 
 
 
俳優ハ・ジウォン、チン・グ、パク・ギウンが出演するドラマ'プロメテウス'に来年MBCで会うことができる。 
 
最近、ドラマ関係者らによると、'プロメテウス'は2019年3月放送されるMBC新しい月火ドラマで議論が進行中だ。 今年下半期の撮影を開始、来年の放映を目標に製作に入る計画だ。 
 
'プロメテウス'は、最近の南北首脳会談と米朝首脳会談などを通じて非核化が本格的に稼動される現在の国際情勢を基盤に、'非核化過程の中で、海外に派遣された北朝鮮の核関連の中心的な科学者が送還途中消えた'という想像力から出発するドラマだ。
 
韓半島平和の流れと国際情勢を反映した'プロメテウス'は、各国の諜報要員たちの活躍が目立つものと期待される。 ハ・ジウォンは主人公であり、劇を中心に導いていく国家情報院対北朝鮮2チーム長チェ・ウンソに扮している。 チン・グは運命の渦に巻き込まれたロシアモスクワ駐在北朝鮮大使館武官出身のパク・フン役を、パク・ギウンは、北朝鮮偵察総局指揮部に属したチェ・リョンス役を消化する。
 


コチラはニュース映像つき。懐かしいアクションシーンが見られます(^^)
 
 
 
これらの記事からわかったのは、
 
・9月末から海外ロケで撮影開始
・半事前制作のドラマ
・来年3月の月火ドラマになる予定
・2019年上半期最高の期待作
 
ということ。
 
 
 
こないだ「セクションTV」で話題になっていたのは「MBCドラマ王国復権」でした。最近は地上波の他局のみならず、ケーブルテレビに負け続けているというMBC
その理由には、名作を演出したPDたちが他局に移ったことと、いい脚本家に恵まれないことがあるようでした。
 
今回の「プロメテウス」は莫大な制作費も話題になりましたが、期待を裏切らない脚本が用意されているのか…というところがポイントかなと思います。
やっぱり、どれだけ演技力の高い俳優を集めても、ストーリーが陳腐だったらどうしようもないですもんね。
 
私は「奇皇后」でジウォンさんに出会いましたが、過去作品は名作揃いなのに「奇皇后」以降は残念なものが多いんですよね。(「許三観」は観ていないけど)
で、何が残念かっていうと、もちろん脚本。
期待が大きい分、がっかり度も大きくなって…。
 
今回のドラマの脚本家って誰だろう?
できればヒット作のある脚本家であってほしいなぁ。
 
いくつかの記事についたコメントを見ていたら、「スパイ物といいながらスパイ同士の恋愛物になるんだろう」とか「恋愛は絡めないで」とか、そういうものもありました。
私もそこが気になるところ。
恋愛要素が悪目立ちすると、期待を裏切りそうな気がする。
 
ジウォンさんをあて書きしたという脚本。
なんでもこなしてしまうジウォンさんだからこそ、いろんなものを盛り込みたくなっちゃうかも。
恋愛もありそうだけど、さじ加減だけは間違えないでね、と思うのでした^_^;
 
 
なんだかんだ言ってるけど、ぜひともいい作品になって欲しいと思っています。
みんなの期待に応える作品でありますように。