おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

ジウォンさんの挑戦に対する期待

ハ・ジウォン、彼のバラエティー出演に集まった'期待'
 

さっぱりとした容姿や見事な演技で大衆の大きな愛を受けている俳優ハ・ジウォン。彼が初のバラエティーレギュラーに挑戦状を投げて期待が集まっている。
 
ハ・ジウォンが初のレギュラーバラエティーに挑戦するプログラムは、tvN'ガリレオ:目を覚ました宇宙'だ。 'ガリレオ:目を覚ました宇宙'は最近、科学史で最も話題になっている'火星'をテーマにした新概念のSF、バラエティ番組。ハ・ジウォンのほかにキム・ビョンマン、ニックン、セジョンなどが結集すると伝えられて話題を集めている。
 
初放送を控えて公開されたポスターのハ・ジウォンさんは、宇宙飛行士服を着ていて注目を集めている。 まるでSF映画の一場面を連想させる彼の姿に'ガリレオ:目を覚ました宇宙'に対する関心が高まっている。
 
1999年に放送されたKBS 2TV'学校2'を通じてデビューしたハ・ジウォンさんは、ブラウン管とスクリーンを行き来して万能活躍を続けてきている。 特に2010年に放送されたSBS'シークレット・ガーデン'を通じて、彼は大衆に存在感を表すことはもちろん、第2の全盛期に跳躍した。
 
アクション、メロドラマ、コミック、あらゆるジャンルを問わず、俳優としての地位を固めているハ・ジウォンだ。 40に達する作品で姿を現わしたという事実がこれを立証する。 また、全てのジャンルを渉猟したという事実は、彼の内面に潜むチャレンジ精神を知ることができるところだ。 これに先立ち、'ガリレオ:目を覚ました宇宙'イ・ヨンジュンPDは、"ハ・ジウォンとともに火星人間探査プロジェクトに発つようになった最も大きな理由は、宇宙に対する高い関心や好奇心の真正性のため"と語った。
 
ハ・ジウォンさんは'女優'というタイトルとは反転する気さくさと率直さを持ったことで有名だ。 しかし、バラエティーに姿を現さず、彼の実際の性格を知らない人々が多い状況。今回のレギュラーバラエティーを通じて'女優'ハ・ジウォンではなく、'人'ハ・ジウォンの姿を大衆に知らせることができるか、さらにどのような風変わりな魅力を披露するか、関心が集まっている。 これとともに来る7月15日に初放送される芸能番組tvN'ガリレオ:目を覚ました宇宙'に対する期待感が増している。
 
 

 
ジウォンさんの人間的魅力を世に知らしめる番組となるのかな?
 
 
昨日、ジウォンさんファンではない友達と「今日はジウォンさんの誕生日なんだよね」という話から、第三者ハ・ジウォン評を聞くことができました。
彼女曰く、「素の時の自己主張が韓国女優らしくない」とのこと。
彼女の情報源は私とのやりとりだけしかないけれど、ファンじゃなくても「目ヂカラのすごさ」や「一般的な韓国女優のイメージとは違う」「はにかんだ感じ」が印象として残っているんだそう。
これを聞いて私も嬉しくなりました。
私が好きなジウォンさんの一面を彼女が指摘してくれたことで、やっぱりそう見えるんだ、とわかったんですよね。
 
この記事でも、「ハ・ジウォンさんは'女優'というタイトルとは反転する気さくさと率直さを持ったことで有名だ」とあります。
トップ女優でありながら、いかにも“女優”って感じがしないところがジウォンさんの素敵さでもあると思います。
 
今回のジウォンさんのチャレンジ。
 
ありのままのジウォンさんの魅力が、視聴者に伝わればいいなと思います。
そして、それがこれからのジウォンさんを支える力につながっていけばいいなと願っています。