おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

続「PRESTIGE」のジウォンさん

ハ・ジウォン、香港雑誌『PRESTIGE』のカバーを飾る「ロマンチックな恋をしてみたい」
 
 
女優ハ・ジウォンが、香港雑誌『PRESTIGE』のカバーを飾った。
 
4月6日に発売された『PRESTIGE』のグラビア撮影でハ・ジウォンは、多彩な原色の衣装を着こなして幻想的なカラープレイを繰り広げて、目を引いた。
 
香港雑誌『PRESTIGE』側は、ハ・ジウォンに対して「アジアでその名を口にするなら『あのシークレットガーデンのハ・ジウォン』『奇皇后のハ・ジウォン』と言って、誰もが知っている程のトップ韓流スター。実際に会ってみると年齢より10歳は若く見えるハ・ジウォンの明るく若い姿に衝撃を受けた」と紹介した。
 
続いてインタビューでハ・ジウォンは、美貌を維持する秘訣として最近、健康メニューに変えたとしながら「きれいに見えるためでなく、すべての観客や視聴者が私を見て幸せになれるように健康を維持したい」と語った。
 
続けて「俳優にとって体が楽器だから、観客と疎通するための手段になるよう、健康に気を使っている」と説明した。さらに「名声や富が夢のすべてじゃなくて、これからいろんなキャラクターと出会って様々な人たちの話を伝えたい」と付け加えた。
 
最後に「おばあちゃんになった50年後、孫娘にどんな昔話をするのか?」という記者の質問にハ・ジウォンは「とても興味深い質問」と言って笑いながら「本当に美しくてロマンチックなラブストーリーを聞かせてあげるだろう」と答えた。続けて「本当にロマンチックな恋をしてみたかった。そして私は必ずそんな美しい恋をするという約束を自分自身にして、それを必ず守るだろう」と付け加えた。
 
現在、ハ・ジウォンは次の出演作を準備しながら休養している。
 

先日のブログ記事に関連したものが出ていました。
 
この中で、私が素敵だなぁと思ったところ。
 
「きれいに見えるためでなく、すべての観客や視聴者が私を見て幸せになれるように健康を維持したい」
 
ジウォンさんを見て、幸せな気持ちになるファンは私の他にもたくさんいらっしゃると思うんですが、ご本人もそれをわかっていらして、そしてそうありたいと思われているのがすごく心に響きました。
 
そして、「健康的である」というのは何も外見だけではなく、心が健やかであることが非常に大きいと思うんですよね。
 
実際に会ってみると年齢より10歳は若く見えるハ・ジウォンの明るく若い姿に衝撃を受けた
 
私なんかは、最近のジウォンさんに経験を重ねたことによる落ち着きのようなものも感じるのですが(年齢といってもいいけど、それよりはやはり「経験」かな)、いろいろな思いを知った上でのポジティブさだったり、生まれ持った少女のような純粋さだったり、そういうものが「明るく若い姿」に影響しているんじゃないかなって思いました。
 
 
 
最近、DATVで放送されている「シークレット・ガーデン」を観ているのですが、ライムを演じるジウォンさんは本当にキム・ジュウォンが好きなんじゃないかって思えるくらい、役に没入していることを改めて感じています。(もっとも、キル・ライムの中にハ・ジウォンは見えないんだけれど。)
「君を愛した時間」も現代ドラマで恋愛物でしたが、ハナにはそんな感じを受けなかったんですよね。
だから、記事の質問の答え、ライムを演じたときのことを話して聞かせるんじゃないのかな、なんて思ってしまいました(^_-)
 
しかし、50年後なんて、ジウォンさんももう「卒寿」ですからね(笑)
 
 
 
このインタの記事から思うのは、やっぱり俳優としてのジウォンさんのあり方ですね。
恋愛の話が現実のものとなっても不思議じゃないけど、私が惹かれるのは、ジウォンさんが俳優としてどうありたいと思っているのか、というところです。
格好良さって、内面から出てくるものだと思うんです。
私は、こういったところがジウォンさんの格好良さなんじゃないかな、と思っています。
 
 
ファンミ以来、ジウォンさんの「かわいらしさ」にノックアウトされていた私ですが、「きれい・かわいい・かっこいい」と三拍子揃ったジウォンさんを再確認した記事でした。