おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「ファン・ジニ」14話

NHKBSプレミアムで放送中の「ファン・ジニ」も、14話まで進みました。
 
ファン・ジニ」の見どころはたくさんありますが、チニの衣装もそのひとつです。
たしか、ジウォンさんの衣装だけでも相当な数があったと聞きました。
 
印象的な韓服がいくつかありますが、「剣の舞」のときのこの衣装は好きなもののひとつです。
 
全身が映っているカットがあまりないんですが、舞とも相まってとっても印象に残っています。
 
 
そして、なんと言ってもこの舞のシーン。
圧巻です。
 
 
静止画よりは断然映像で観るのがいいんですけど、こうして切り取ってもいいものです(^^)
 
舞の最中に、ウノの前で舞ったことを思い出すミョンウォル。
「この舞を…この舞をあなたに…あなたに捧げます」
 
即興で舞うミョンウォルに周囲の人たちが見入ってしまいますが、観ている私も引き込まれてしまいます。何度観ても。
 
13話の最後~14話の冒頭にかけて他の妓生たちと「剣の舞」を舞うけれど、ジウォンさんの上手さに気づきます。
 
「チニの舞は、ほかの妓生たちの舞とはどこか違っていなければならないので、目線には特に気をつけました。指先など、人から見えないほど細かなところにまで気を配る舞は、これまで経験したどのアクションより難しかったです」とジウォンさんが語られていましたが、その言葉どおりのミョンウォルが観られるシーンだなと思います。
 
 
美しい衣装に、美しい舞。
ファン・ジニ」は、美しさを堪能するドラマでもありますね(^^)