おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

チョン・ドゥホン武術監督が選ぶアクショントップ俳優

'ビデオスター'カン・ドンウォンハ・ジウォン、チョンドゥホンが選んだアクショントップ男女俳優
 
 
'ビデオスター'カン・ドンウォンハ・ジウォンさんがチョン・ドゥホン武術監督が選ぶ最高のアクションの男女俳優として選ばれた。
 
2日午後8時30分に放送されるMBCエブリワン'ビデオスター'は、'身上蜜利益!2018大当たりガイド'編で構成された。 武術監督チョン・ドゥホン、勉強の神カン・ソンテ、弁護士チャンチョン、易術家(占い師)のパク・ソンジュン、不動産コンサルタントパク・ジョンボクまで各分野の専門家たちが出演した。
 
同日、チョン・ドゥホン監督は、"多くの俳優たちとアクション演技をしてみて教えた"と、これまでの俳優たちを紹介した。 チョン・ドゥホン監督が選んだアクションキングはカン・ドンウォン。"何をしても線がきれいで美しい。 一番格好よく映る"と話した。
 
ハ・ジウォンさんは唯一の女優に選ばれた。 "リスペクトする役者だ。 'シークレット・ガーデン'の時、ワイヤーアクションがあってこのように代役を真似ればいいと教えたが、3回目でオーケーを受けた"と伝えた。
 

 
ジウォンさんファンにはおなじみの武術監督チョン・ドゥホンさん(^^)
 
「1番街の奇跡」では父親役で出演されていましたし、「茶母」や「病院船」でもちょっとだけ出演されていましたね。(他にもあるかも)
 
 
別の記事ではこんなふうに書かれていました。
 
チョン・ドゥホンが選んだアクション消化が最も上手な女優はハ・ジウォンさんだった。 彼は"ハ・ジウォンさんはアクション演技トップだ。 正直に'シークレット・ガーデン'の時に心配をたくさんしたが、ワイヤ演技も代役なしに直接消化をやりこなした"と称賛を惜しまなかった。
 
 
マンハント」でのジウォンさんのアクションが話題になりそうなところに、この発言。ナイスタイミングです(^^)
 
 
手本を示して「この通りにやれ」と言われてできるものなのか!?って感じですよね。普通の人にはできそうにありません。
これがジウォンさんのすごさの1つです。
なんという身体能力の高さ!
(※これについてはkazySUSさんのブログのこの記事を読んでいただきたいです)
 
私のツボは、アクションキングにカン・ドンウォンくんが選ばれているところ。
デュエリスト」で共演された2人ですが、アクションシーンが美しいんですよね。
この映画、初めて観たときはあんまり印象に残らなかったけど、3回目くらいに突然ハマってしまいました。二人のシーンがすごく美しくて。
ドンウォンくんの映画は「群盗」なども観ましたが、彼のアクションは流れるような美しさだったので、監督の言われることがよくわかりました。
 
 
こういう記事を観ると、また「デュエリスト」が観たくなります。
年始休暇の最後は、「デュエリスト」にしようかな(^_-)