おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

キム・ボヨンさんが語るジウォンさん

こういう記事は興味深いです(^^)
 
------------------------------
 
キム・ボヨン"ハ・ジウォン、スタッフにも親切、精神が健康な俳優"
 
 
80年代、誰よりも華やかだった俳優キム・ボヨンもいつのまにか還暦を迎えた。 1978年MBCドラマ'あなた'で脳腫瘍を患っている女子高生役を演じ、一躍スターになった彼も歳月はすいて行けないから、自然でなければならない。
 
依然としてキムボヨンは美しかった。 'シック'、'優雅'、'華やかさ'をコンセプトで行われた写真撮影もとてもすてきに消化した。 一週間に少なくとも3日、運動に時間を費やす自己管理のおかげで、特にスキンケアを受けなくても美貌を維持している。
 
"年を取るほど顔に対する自信感は落ちるが、それでも視聴者と一緒に歳月を送りたい。 ボトックスやレーザーなど特別な管理は出ない。 時間が経てば自然に母親の役割を担うことになって、さらに歳月が経つとおばあちゃんの演技をするはずだが、10年若く見えるのが何の役に立つでしょうか。"
 
キム・ボヨンは歳月の後ろに隠れなかった。 無理に若さを握りしめるよりは今の年齢に合う姿で演技を続けていくことに意味を置いている。 "どうも今は母親の役割を多くしている。 MBC'黄金魚'から'神々の晩餐'、'モンスター'で強く華麗な母を演じた。 実は私は静かな演技が好きだ。 声を張り上げるのが大変だ。 髪の毛をつかむのもぎこちない。 ぎゃあぎゃあ怒鳴って、自らギョッとしたりする。 なんとなくばつが悪い"と笑いながら述べた。
 
カリスマのあるキャラクターを持続的に行ってきただけに、キム・ボヨンのイメージは'静か'よりは'シック'に近くに感じた。 "私が何も言わずにじっと座っていれば印象が非常に冷たくなって後輩たちも気兼ねした。 それで私が先に近づいてきた。 今は後輩たちと本当に親しい関係を維持する方。俳優のイ・テゴンとパク・ギウンは私をお姉さんと呼ぶ"と話を続けた。
 
キム・ボヨンはMBC'あなたはひどいです'で、以前とは全く違う地味なキャラクターとして登場している。 彼は"化粧気のないポグル頭おばさんの役割をやってみたかった。 本当に庶民的なキャラクターだ。 ベクミスクを演技するときはメイクも非常にそっとしている。 男性俳優たちより、化粧が薄い。 すっぴんに近い"と伝えた。
 
キム・ボヨンは40年以上俳優の道を歩んできたが、彼の幼い頃の夢は俳優でなく歌手だった。 "俳優になった後アルバムを何枚か発売してかなり人気を集めた。 歌に対する未練はまだ残っている。 KBS'不朽の名曲'で交渉がありましたが、完璧な状態で舞台に立ちたくて悩んでいる"と過去を思い出した。
 
"歌手になりたかったが、歌手の道は難しかった。 'ひとまず放送局に入ろう'と考えてMBC公採タレントに志願して、1位で合格した。 キム・スヒョン先生のドラマ'あなた'にキャスティングされたおかげで、私は苦労もしないでスターになった。 目覚めると、スター・キム・ボヨンになっていた。 'あなた'で歌う場面があり、その時、レコード会社からラブコールが本当にたくさん入った。 あんなに幼い年齢でお金をたくさん稼いだ。"
 
これから演技したいキャラクターは何か気になった。 キム・ボヨンは"バカ演技を一度してみたい。 うまくする自信がある。 そして、お母さん、おばあさんの役割でも個性がはっきりしたキャラクターを務めたい。 '誰の母'でもない自分にフォーカスが当てられた作品をしたい。 子供たちは私たちが10代、20代、30代の時代がなかったように考えているんですけど、私にも若い頃はあった。 私たちにもこんな瞬間があったことを見せられる作品をやってみたい"と答えた。
 
キム・ボヨンは、これまで多くの後輩俳優たちと呼吸を合わせているが、俳優、ハ・ジウォンは格別だった。 "ハ・ジウォンを見れば、私の昔の面影が浮かび上がったりする。 以前は武術をする女優が珍しかったが、私はテコンドー有段者だった。 MBCドラマ'茶母'でハ・ジウォンを初めて見たが、その時ハ・ジウォンの姿を見ながら'私が若かったら、あの役割は私がやったはずなのに'という気がした"と話した。
 
また、"ハ・ジウォンとKBS'黄眞伊'に一緒に出演したが、すべてのスタッフたちにあいさつをとても上手にしたよ。 エキストラまですべて取りまとめたよ。 ハ・ジウォンのそんな姿を見て、本当に驚いた。 とても素晴らしかった。 ハ・ジウォンさんは俳優としてとっても素敵に成長しそうだ。 精神が健康な俳優だ"と称賛を続けた。 
 
芸能に興味はないのか気になった。 キム・ボヨンは"芸能について考えみたことはないが、tvN'ユンレストラン'を見ながら、一度私もしてみたいと思った。 料理が本当に下手だけど(笑)。できなくても一生懸命しながら料理を作っていく姿が面白そうだ。 一番自信のある料理は目玉焼きだ"と答えた。
 
(元記事はコチラ
------------------------------
 
ジウォンさんの人となりについては、いろんな方が素晴らしいとおっしゃっていますが、今回の記事では「ファン・ジニ」でメヒャンを演じたキム・ボヨンさんが語っていらっしゃいます。
 
 
「キム・ボヨンは、これまで多くの後輩俳優たちと呼吸を合わせているが、俳優、ハ・ジウォンは格別だった。
 
きっと「後輩俳優で印象に残っている人は誰ですか」といった質問がされたんでしょうが、真っ先に頭に浮かばれたんでしょうね、ジウォンさんのことが。
 
キム・ボヨンさんがテコンドーの有段者でアクションもこなせるはずだった、というのは意外でしたが、自分が若かったら…と思わずにいられなかったんでしょうね。「茶母」でジウォンさんが印象に残り、「ファン・ジニ」で共演されて、その人柄にいたく感心されたのですね。
 
メヒャンは存在感がありました。
私はペンム派でしたけど(笑)
そしてチニのジウォンさんも綺麗だ(^^)
キム・ボヨンさんとジウォンさんの再共演とかもいいなぁ(^^)
 
 
始まりは「奇皇后」(演技)だったけれど、ジウォンさんの人柄にまで惹かれた私。
こうして一緒に仕事をされた方のお話で、ますます魅了されます。
やっぱ、いいなぁ(^^)
 
お誕生日も近づいてきました。
「病院船」も控えています。
ジウォンさん、ファイティン!