おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「ファン・ジニ」ペンム役のキム・ヨンエさん死去

突然の訃報にびっくりしました。

--------------------
女優キム・ヨンエさん、9日午前死去…享年66歳


女優キム・ヨンエさんが9日午前、死去した。享年66歳。

 9日午前、所属事務所の関係者はOSENの取材に対し、「キム・ヨンエさんが9日午前に亡くなった。所属事務所のスタッフも現在遺族に会いに行く途中で、詳細は遺族と話をした後、お知らせする予定」と明かした。

 昨年再発したすい臓がんで、闘病してきたキム・ヨンエさん。闘病中もKBS 2TV週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」の撮影を続け、情熱を見せていた。

 キム・ヨンエさんは1951年4月生まれ。1971年MBC3期公採タレントとしてデビューし、数多くの作品に出演してきた。

--------------------
キム・ヨンエさん、ジウォンさんとは「ファン・ジニ」「許三観」で共演されたんですよね。

私はペンム役のヨンエさんしか知りませんが、すごく好きでした。
美しくて、凛としていて、ペンムの存在があってこそのチニだったなぁと思うのです。

昨日たまたまこの画像を見ていて、本当の師弟のようだなと思ったりしていました。


自動翻訳なので作品名が誤っていますが、これを読んで、若い俳優たちの手本となるような方だったんだろうなと思いました。
まさにペンムだ、と。

ご冥福をお祈りします。