おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「仮面」

最近放送が始まったので観ています。
観ようと思ったのは、スエさんが出ているから。

ジウォンさんが好きになった頃、WOWOWクォン・サンウ特集があって、そこで「恋する神父」を観ました。(はじけたジウォンさんがめっちゃかわいかった!)
それでクォン・サンウもいいなと思って、ドラマ「野王」を観ました。
この「野王」ですごい悪女がいたんですが、それを演じていたのがスエさんでした。
この人上手いなぁと思ったんですよね。本当に憎たらしくて、悪女っぷりが良かったんです。

その後なかなかスエさんの出演作に出会えなかったのですが(レンタル会員じゃないし)、今回やっと観ることができました。

観てみると、ジウォンさんと共演した俳優さんが3人も出ているじゃないですか。

まずは「奇皇后」つながりで。
ヨンビスことユ・イニョンさん。
ヨンチョル丞相ことチョン・グクファンさん。
そしてそして!「シークレット・ガーデン」のキム・ジュウォンの母!
ライムを何度も泣かせたあのチュウォンママが出演されてました。
お名前はパク・チュングムさん。

何の予備知識もなく観始めて、ヨンビスはすぐにわかったけど、あとのお二人が「なんか見たことあるなぁ」って感じだったので、アプリ「韓ドラ大辞典」で調べてみました。
ヨンチョル丞相だったとわかった時にはちょっと感動した^_^;

肝心のドラマはまだ3話までですが、サスペンスっぽくてドキドキしながら観ています。
でもこれ、“スリリングなロマンチック・ラブストーリー”って書いてありますね。どうなるんだろう?
これからの展開に期待です。