おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

ジウォンさんインタビュー

まだまだ出てくる、「命がけの恋愛」絡みのインタビュー記事^_^;
 
今回の記事は、ジウォンさんの初恋に関するお話があったので残しておきます(^_^)
(元記事はコチラ
 

ハ・ジウォン“愛より仕事…頭の中一面に作品の考え”
 
俳優ハ・ジウォンは千変万化する。 どのジャンルに代入しても異質感がないくらいにジャンル区分なしに多様にフィルモグラフィーを積んで来た。 現代劇(海雲台)と史劇(奇皇后)を行き交ってメロ(シークレットガーデン) コメディー(色即是空) ヒューマニズム(コリア) さらに本人は恐ろしくて見ることも大変だという恐怖(フォン、はさみ)まで渉猟した。チームトップに導いたドラマ ‘ファン・ジニ’と ‘奇皇后’を通じて地上波演技大賞トロフィーを二度握りしめたし、映画 ‘海雲台’で 1000万俳優になった。 ハ・ジウォンの名前の前にアクション(茶母、刑事、第7鉱区など)を抜けば名残惜しい。

そんなハ・ジウォンが先月初公開した映画 ‘命をかけた恋愛’は ‘ジャンル総合セット’ のような作品である。 幼なじみソルロックファン(チョン・ジョンミョン)と一緒に非公式捜査に出たホダン推理小説ハン・ジェイン(ハ・ジウォン)の捜査劇を盛り込んだ‘命をかけた恋愛’は、一つのジャンルに限らないでスリラーからアクション、ロマンスまで網羅する。 これまで幾多のジャンルに挑戦して来たハ・ジウォンは、この独特のジャンルの結合にひかれたと明らかにした。

“ロマンチックコメディーにスリラーもあってスラップスティック・コメディのような要素もあるんですよ。 笑わせながらも恐ろしい部分で新しい感じを受けました。 ‘色即是空’も悲しいながらも笑わせたでしょう。 例えばチャンウンシク(イム・チャンジョン)がウンヒョのためにたまねぎを目にこすりつけて泣く場面です。 ‘命をかけた恋愛’も新しい感じが良かったです。 ハン・ジェインのキャラクターも初めてやってみることなのでおもしろいと思いました。”



推理小説ハン・ジェインは明るくて愛らしい。 しかし過度に豊かな想像力と透徹した申告精神そして理性より先んじる熱情と ‘無鉄砲’ マインドのせいに事故を起こしてしまうのが普通だ。 ニックネームは ‘梨泰院ミンピェニョ’. しかしそのお陰でハン・ジェインが町内で起きた連続殺人事件を本格的に ‘非公式’ 捜査する過程のあちこちに笑い爆弾がひそんでいる。




“久しぶりにしたコメディーです。 私がコメディー演技が上手であるとは思わないです。 監督様がディレクティングをたくさんしてくださいました。 普段推理小説が好きですかって? いいえ。 ハハ。 探偵の感じはマンガ的に近付きました。 映画の中の衣装は借りたり、私が直接インターネットで購買したりしたんです。 元々マントが好きでもあります。(笑い)”
 
 
謎の男ジェイソン(ジンバックリム)、容疑者ホジョンク(オ・ジョンセ)と描くスリラーとアクションもおもしろいが、ソルロックファンとハン・ジェインの ‘コングニャング’距離はロマンスも観どころだ。 友情で包装されたソルロックファンの初恋がベールを脱いでハン・ジェインに近づく姿は、ドラマ ‘君を愛した時間’(2015)を思い出させる。 実際にそんなナムサチンはないと打ち明けたハ・ジウォンは、インタビュー途中初恋の記憶をしばらく召還した。



“初恋は高等学校の時の学校の先輩でした。 当時の私は気おくれがあまりにも多くて、誰かが話しかければ返事もできなかったです。 それがかまととのように見えたようです。 先輩の友達の中に私を好きな方がいらしたようです。 先輩が ‘自分がどんな女の子であるか見る’ ‘自分が行って話しかけてみる’と尋ねて来たんです。 そこで私を見て恋に落ちたと言うんですよ。 親切によくしてくれて、私も好きだったようです。”



‘命をかけた恋愛’ の中のハン・ジェインとソルロックファンを見ながら恋愛感情が蘇ったのではないか、という質問には ‘愛より仕事’と答えた。


“この頃は (恋愛についての考えを) しないです。 すべきことがあれば、恋愛でも結婚でも認知をよくできないようです。 幼い時より作品をもっとたくさんしたい気持ちです。 恋愛もしたいのに、まだ頭の中に多くのジャンルと作品の話が多いようです。(笑い)”
 
信頼・希望・愛の中で一番上という ‘愛’より、作品に対する喉の渇きと欲がもっと大きくて深いとは。 俳優系のフース・ヒディンクが別にない。 していないジャンルがないハ・ジウォンに最もやってみたいジャンルを尋ねた。


“誰かの人生をとても深く描いてみたいです。 俳優は、1人の人物の生涯を通して喜怒哀楽を見せるでしょう。 私も人の感情を鳴らす演技を見せたいです。 いつも喉の渇きを感じます。 いつも ‘挑戦する俳優’でありたいと思うのです。”

 
ジウォンさんの初恋の彼は、部屋に“星空”を作ってくれた彼ですよね。
学校の先輩だったのか(^_^)
友達のために「偵察」するつもりだったのが、自分が恋に落ちちゃったのか(笑)
わかる!!
 
かわいかっただろうな、高校生のジウォンさん(^_^)
恥ずかしがり屋だったというのがまたいいんですよ。
今でもはにかんだジウォンさん、めっちゃかわいいですもん。
私のツボはここにもあった(笑)