おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

4thファンミに参加して~番外編

ファンミから10日。
ファンミ関連の記事はこれで最後です。
 
 
ファンミに参加してフニャフニャになった私は、ツーショット撮影には参加せず、先輩ファンの方にくっついてオフ会に参加しました。
 
そして、チームの10周年記念のオフ会にも参加させていただきました。
最初は、新参者だし、人見知りだし、知らない方ばかりの中に入っていける自信がなくて、止めておこうかと思いました。
でも、ゲストに田代親世さんが来られると聞いて、すごく心を惹かれました。
田代さんのブログは以前から拝見していたし、ハ・ジウォンファンを公言されている田代さんなら、貴重なお話が聞けるんじゃないか…という思いがあったからです。
 
参加して大正解でした。
 
田代さん自身も素敵な方でしたし、直接ジウォンさんと接しての感想やコメンテーターとして見た「女優ハ・ジウォン」の素晴らしさなどを聞くことができました。
 
田代さんのブログにも、その時のことがアップされています。
 
私にとってもすごくいい思い出になりました(^^)
 
 
オフ会終了後、先輩ファンの方とご一緒させていただき、午前2時までジウォンさん話に興じました。
私はその間もずっと「かわいか~♡」「はぁ~♡」とフニャフニャしていました…。
いい年して気持ち悪いですよね(^_^;)
皆さんとお話ししながら、やはりご本人に会うのが一番だと感じていました。
ファンミとオフ会の興奮冷めやらぬ私は、何と睡眠2時間半で朝を迎えたのでした(笑)
 
 
 
 
翌日、夢の時間から現実へと戻る時間が迫ってきました。
 
飛行機の時間まで、私は上野さんファンの友達に会うことにしていました。
この方とはTwitterを通してずっと前から親しくしていただいていたのですが、お会いするのは初めてでした。
 
私が上野さんからジウォンさんファンに変わったことももちろん知っているし、韓国ドラマは全く観ない人なのに、私のジウォンさん話に付き合ってくれるという珍しい人です。
彼女曰く、「あなたの話を聞いていると、ジウォンさんファンになったのがよくわかる」とのこと。
上野さんも日本の女優の中ではピカイチの演技派だし、役に取り組む姿勢などがジウォンさんと似ているところがあるんです。(なんと言っても「哀」の演技が素晴らしい)
ジウォンさんの演技を観てないのに、私のハマるポイントでそう思ったみたい。
 
今回言われたのが、「ジウォンさんは綺麗だけど完璧な美人顔じゃないから、どちらにも転べるのが役者としていいんだと思う」ということでした。
(「どちらにも」というのは、「泥臭い役にも、美しい女性の役にも」といったことです)
しかも、「たぶん、演じるときに『女優だからいつも綺麗に映りたい』って思ってないでしょ?役に入ったらブサイクに映ろうが構わないタイプじゃないの?」とまで指摘されました。(お母さんが観てたSGかなんかをチラ見したらしい)
 
その推察力すごい(笑)
 
きっと、ジウォンさんをほとんど知らない彼女にそんなことを思わせるくらい、私はジウォンさん話を聞かせてたんだろうなって思いました(^_^;)
そして「よかったね、ファンの人と知り合えて」と言ってくれました。
気兼ねなく好きな俳優さんの話ができるのは楽しいということを知っている彼女だからこそ、こう思ってくれたんだろうなと思いました。
 
 
 
とまあ、こんな具合で初めてづくしの2泊3日のファンミの旅となりました。
ホントにこんなことができるなんて、自分でも想像だにしませんでした。
ジウォンさん(+上野さん)に繋いでいただいたご縁で、楽しい時間が過ごせました(^^)
お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました!