おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

4thファンミに参加して その2

あれよあれよという間にもう1週間が経っちゃった。
先週の今頃はドキドキしてたなぁ(笑)
 
今さら感も大きいけれど、ファンミの感想の続きです。
さすがにどんな順番だったかはあやふやだけど、思い出す限りいってみよう!
 
 
 
 
用意していたダンスが「踊るポンポコリン」だったことにビックリした私。
なぜ今それを?って思ったけど、練習風景の映像に顔がゆるむ(笑)
だってかわいいんだもん。
 
映像見ながら「ジウォンさん、きっとやっちゃうな~」って思っていたら案の定(笑)踊りは完璧じゃなかった(^_^;)
でもまたそれがかわいいの!テヘッ(*'-')って感じで笑ってたのがすごくかわいくて。
そうそう、ダンサーじゃないんだから、間違いはご愛敬!かわいければすべてよし!
 
 
 
 
そのあと、大声出しゲームだったかな?
DVDで観ていたアレです。
自分がそれに参加することにちょっと感動。
だって、いくら好きでも普段「ハ・ジウォン、サランヘ~」なんて叫ばないですよね?
 
声だし練習の言葉が「ドリーム」。
これは叫ぶのに適さない(笑)ウ段音だから。
本番はもちろん、「ハジウォン」「サランヘ」でした。
今回は趣向を変えて音量測定をすることになっていました。
一応罰ゲームみたいなものも用意されていて、成功したらレモンジュース、失敗したらレモンを食べることになっていましたが、レモン大好きなジウォンさんには大したことない罰ゲームですね。
もちろん美味しそうにジュースを飲まれていました(^^)
 
 
 
 
ファンの夢を叶えるコーナーでは、まず映像でいくつか紹介されました。
着ボイスをリクエストされた方がいらして、ナイスアイデア!って思いましたね。
これ、DVD購入の特典にしてみんなにも分けて貰えないかな…。QRコードつけてくれないかしら?
 
 
 
で、たぶんこの中でジウォンさんの美しさの秘密は?みたいなのがあって、ストレッチの仕方やレモン水の作り方なんかを紹介されたと思うんだけど、私の頭に残ってるのが「カエル足」って言葉で(笑)
 
(ジウォンさんのInstagramより)
ジウォンさんのこの体の柔らかさがすごーく羨ましい私は、最近開脚ストレッチをやってるんですが(笑)、映像の中でもこんなシーンがあったんです。
で、前にぺたっと伏せた状態から足を閉じていって、それからジウォンさんが立ち上がったんだけど、このときに「結構辛い、カエル足になっちゃう…」みたいなことを言われたんです。(「カエル足が辛い」だったかも?)
 
 
「カエル足」?
 
私の脳裏に浮かんだのはコチラ。
千と千尋のコイツでした(笑)
 
立ち上がったときのジウォンさん、こんな感じでした(笑)
なかなかレアな姿ですね(笑)
 
 
 
あと、毎度お馴染みレモン水の作り方をレクチャーするとき(倍速にされちゃってましたがw)、ヘンなところに感心してしまいました。
それは「ジューサーの使い方が上手くなってる」(笑)
 
以前に番組でレモン水の作り方をレクチャーしている動画を見たことがあったんですが、その時はこんなだったんです。↓
 
 
今回はすました顔でちゃちゃと操作されてました。
はい、アホなファンです<(_ _)>
 
 
 
 
映像から今度は会場の皆さんの夢を叶えるコーナーになって、10月生まれの人の誕生日を祝うところではEさんの娘ちゃんもお祝いしてもらっていました(^^)
 
 
会場の方にインタビューするコーナーってどこであったかな?
このときもジウォンさんが素敵でした。
お母様世代の女性への質問が、「若い頃の夢はなんでしたか?」って。
もう1人の男性の夢は「ジウォンさんに会うこと」だったのかな?
「今叶いました」って感激されている姿を見て、あったかい気持ちになりました(^^)
 
送られた全部のお願いに目を通したというジウォンさん。
ここにも彼女らしさが出ているなと思いました。
 
 
 
次のコーナーへのつなぎはマネさんが担当(笑)
アラジンの魔法のランプの精の格好が似合ってました(^^)
 
 
少女時代のダンス、かっこよかった!(≧∀≦)(≧∀≦)
ジウォンさんの脚線美を堪能できた!(≧∀≦)
細かった~!キレイな筋肉だった~!←笑
(Eさんいい席をありがとう!)
 
 
ジウォンさんの足。
うちの母が、15年3月の「奇皇后SP」を見ていて、「ジウォンさん、足は少し太かね」ってボソッと言ったんです。
ソファーだったので確かにそう見えたんだけど、ジウォンさんのふくらはぎってよく注目を集めますよね。
この記事見てびっくりしましたもん。
 
ただ細いだけの足はあんまり魅力的じゃないと思う私は、ジウォンさんのしなやかな筋肉質の足が好きです。(←変○目線だ)
今回その美しい足を見られて嬉しかった~。
全身を見てもそうだけど、ジウォンさんは本当に細くて美しい人でした。
 
 
 
ファンミもいよいよ終盤。
ジウォンさんの未来についてのトークがありました。
ああ、終わっちゃうんだなぁって気持ちと、ジウォンさんの夢が叶うといいなぁって気持ちで見つめていました。
 
ラストは「桜色舞う頃」。
いい歌ですね。
終わる寂しさと、会えた嬉しさと、また会いたいという思いを感じながら聴きました。
 
ジウォンさんが退場して、夢の時間は終わってしまいました。
Eさんが「ジウォンちゃんありがとう」って言っていたのが印象的でした。
ジウォンさんに会えたこと、夢のような時間を過ごせたこと、本当に嬉しかった。
終わった寂しさより、感動と感謝の気持ちが大きかったです。
 
 
 
 
 
ハイタッチ会。
 
席が前の方だったので、しばらく皆さんがジウォンさんとハイタッチされる様子を見ることができました。しかも、ジウォンさんがほぼ目の前にいるじゃないですか( ´艸`)
 
ところが、途中からジウォンさんを遮る者が現れました。
この人があの有名な「押し子」か(笑)
「押し子」が邪魔してジウォンさんが見えなーい!
それでもしばらく笑顔でハイタッチするジウォンさんが見られて嬉しかったです(^^)
 
 
私の順番が近づいてきました。ステージに上がって、止まることなくそのまま歩いてジウォンさんの前にいきました。
この間ずっとジウォンさんを見ていました。
 
「ハイタッチの時は、何か言おうと思わないで、ジウォンさんを感じてきてね」と先輩ファンの方からアドバイスをもらっていたのに、ジウォンさんと手を合わせた瞬間、言葉が出てしまいました。
ジウォンさんは聞き取ろうとしてくれましたが、きっとわからなかっただろうな(^_^;)でも、表情で聞き取ろうとしてくれたのがわかりました。
 
言葉を掛けようなんて思ってなかったのに、彼女を目の前にしたら自然に言葉が出てしまいました。
このときの私は、会えた嬉しさを、感謝の気持ちを伝えたかったんだろうなと思います。
 
Eさんの娘ちゃんには、ジウォンさんがにっこり笑いかけてハイタッチをしてくれたのだそう(^^)
そのことにEさんは大感激されていました。
 
 
 
 
こうして私の初ファンミは終わりました。
その後のフニャフニャぶりはKazyさんに指摘されたとおりなのですが、ホントに行って良かったと思いました。
 
2ndも3rdもファンミがあるのは知っていたけど、仕事の都合で参加できなかった私。もし、仕事じゃなくても1人で参加できたかどうか…。
 
ジウォンさんが好きで、Instagramを始め、ブログを始め、そこから繋がったご縁でこの4thファンミに参加できた私。
ジウォンさんに結んでいただいたご縁を大事にしていきたいなと思いました。
 
 
本当にファンミに行ってよかった!
 
ジウォンさん、素敵な時間をありがとう!!
 
また会いに行きます!