おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

4thファンミに参加して

私にはどうやら「幸せ増幅装置」があるらしい…
帰ってきて気づいたこと(笑)
ファンミに参加して以来、ずっと幸せな気分が続いています。
 
昨日ジウォンさんがInstagramにアップされた集合写真を見て、またあの日の感動が蘇ってきました(^^)
このジウォンさん超かわいい!
ホントかわいい!!
がばいかわいか♡
 
そんな中でそろそろファンミの感想を書こうかと思いますが、詳細は覚えていません(笑)詳しいことは他の方や1月20日発売予定のDVDにお任せします(^_^;
初めてファンミに参加した私の感想ということでご容赦ください<(_ _)>
 
 
ファンミに参加するまで、ドキドキワクワクソワソワしていました。
とうとうジウォンさんに会えるんだと思って。
3rd&1stファンミのDVDを観て(2ndはまだ全部観てないw)、今度はどんなファンミになるんだろうと期待を膨らませていました。
 
私の希望は、「ジウォンさんの話が聴きたい」でした。
ところが、ファンミの公式Twitterでは「バンドチームはないけど、歌とダンスが盛りだくさん!初めての歌にも挑戦しますよ~」っていう予告があったじゃないですか。
 
歌とダンスが盛りだくさん!?
いや、そんなに盛らなくていいから(^_^;)
ジウォンさんは女優だし。
 
正直、そう思っていました。
どれくらいが「盛りだくさん」なのかわからなかったけど(笑)
 
そう言いながらも、歌でもダンスでも嬉しくて舞い上がる自信(?)はありました(^_^;
 
 
結果的には大満足なファンミでした。
歌もダンスも素敵だったし、トークもよかったです。
 
何より、ありのままのジウォンさんを見られたのが嬉しかった。
今までは役を通してしかジウォンさんを見たことがなかったから。
1人の人間としてのハ・ジウォン、そんな感じでしょうか。
ファンミの間じゅう、ずっと「かわいか~♡」「かわいか~!」と言っていたのですが、ホントにチャーミングな人でした(^^)
 
 
 
 
ジウォンさん登場の前に、スクリーンに映し出された文字列にクスッと笑いながら、今回のテーマが【夢】であることを知りました。
あ、テーマあったんだ(笑)
そう思っているうちにジウォンさん登場。
 
うわ~!生ジウォンさんだー!!!
ほっそーい!かわいい~!顔ちっちゃーい!(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)
スクリーン見なくても表情がちゃんと見える~(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)
Eさん、いい席当たってくれてありがとう!!
と、のっけから大興奮!
 
オープニングはZARD「負けないで」
やっぱり歌声もかわいい!
テーマが【夢】だし、元気が出る名曲だし、オープニングにふさわしいなって思いながら聴いていました。
 
歌いながら会場を見渡しているジウォンさんの瞳がキラキラしていて、ジウォンさんもこの瞬間を楽しみにされていたんだろうなぁって思って、勝手にジーンときました。
一緒に参加したEさんの娘ちゃんは、ジウォンさんが出てきた時に泣いちゃったそう。感激したんだね(^^)
 
白いワンピースもよく似合っていて、本当に素敵。
歌い終えての挨拶も日本語で。
以前よりうまくなられた感じでした。
日本滞在中だから聞くのはもちろん、ちょっと話したりする機会も多いんじゃないかな(^^)
 
 
司会者は3rdファンミと同じYumiさん。
Yumiさんはツッコミも上手いから「やった!」って思いました。
通訳さんもお馴染みの方で、ジウォンさんのご指名なのかななんて思ったり。
 
 
近況を話すジウォンさんはいきいきされていました(^^)
大阪や米子での映像や写真を交えてのトークは楽しかったです。
「刺身・お酒・わさび・生ビール」はこのトークのキーワードw
何度も出てきましたね(笑)
ジウォンさん、お酒が好きなんだなって思いました。
 
映像では、特に○○のシーンではゲラゲラ笑っちゃいましたw
ワンコとのシーンも(^^)
日本滞在を楽しまれているんだなぁっていうのが伝わってきて嬉しかったし、もっともっと日本を好きになってもらえたらいいなって思いました。
 
 
 
テーマ【夢】に関連して、ジウォンさんの少女時代に話が及び、2曲目の歌が披露されました。
「紫色の香り」という曲は、高校生の頃“人間文化財”と呼ばれるほど真面目で、カラオケにも行ったことがなかった彼女が、初めて人前で歌った曲だそうです。
 
 
ちょっと脱線。
高校生の頃の話を聞くと、いつも疑問に思うことがあります。
内向的で人見知りな女の子が、どうして女優に!?って。
俳優の夢はずっと持ち続けていたということだけれど、すごいなといつも思うんです。基本的には変わらず人見知りな部分を残していたりされるんだろうけど、新たな自分を切り開いていけるその力ってなんだったんだろうと思います。
そこが普通の人と違うところだったのかな、と。
 
 
教えていただいたのですが、この歌は「愛しのサガジ」でも歌われているそうです。あとで観てみます(^^)
 
しっとりとしたジウォンさんの歌声を聴きながら、「紫色の香り…ラベンダーの香り…キル・ライム!」とアホなことを考えていました(笑)
 
 
 
あれ、ここってまだ序盤?
長くなりそうな気がするので一旦ここで切ります。
続きはまた(^^)