おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

愛されてますね(^-^)その3

と話すのは、パク・チンピョ監督。
映画「私の愛、私のそばに」でジウォンさんを起用した理由をこう言われました。

いいなぁ監督って(笑)



きっと多くの作品を観、たくさんの俳優さんと一緒に仕事をされている方だと思いますので、この言葉はパク監督の実感なんだろうと思いました。


何度か書きましたが、私は“哀”の演技が素晴らしい役者さんに惹かれるのですが、ジウォンさんの涙にはいつもやられます。心に響くんですよね。

涙がなくても、瞳や表情だけでウルウルしてしまうこともしばしば。




ジスの役を引き受けるとき、ジウォンさんは自分から髪を切ることを提案されたそうです。
シナリオを読んで、ジスという女性をイメージして、ジスの着そうな服を買いに行ったりもされたとか。

そんなジウォンさんを監督は次のようにも評されています。


画用紙のような人。

素敵な賛辞ですね(^^)