おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

惹かれる理由

「奇皇后」の再放送が土曜の朝8:30からあっていますが、昨日の6話は初めてリアタイできました。
 
ブルーレイもBOXⅠ,Ⅱは買っているので、いつでも観られるんだけど、放送されるとなるとやっぱり観てしまいます。
 
6話は本放送の時にも号泣してしまった回なのですが、何度観ても父キ・ジャオとのシーンは胸が締め付けられます。
 
 
スンニャンの思いがダイレクトに伝わってきて号泣…。
 
そして
嘘の証言をしたタファンへの復讐を誓うところから
牢から引きずり出されたときのこの表情
 
変わり果てた姿の父との再会から永遠の別れ。
ハ・ジウォンという女優のすごさを見たように思いました。
喪失感、虚無感、静かに燃える復讐心…。
スンニャンの思いがどんどん心に入ってきて、胸が痛かった。
 
 
 
私は喜怒哀楽のうちで一番表現が難しいのは「哀」ではないかと思っていて、その「哀」の演技が上手い役者さんに惹かれます。
 
ジウォンさんは切ない表情が実によくて。
 
よく「目力」というけれど、力強さだけでなく、こんな繊細な思いまで表現できる役者さんが「目力のある役者」なんだろうと思います。
 
瞳がいいんだよなぁ。本当に瞳に引き込まれる^^
 
ジウォンさんに興味を持ったきっかけはアクションシーンを見たことだったけど(これも後日語りたいw)、1話2話と進むにつれて、瞳の演技にグッと惹きつけられた私なのでした。